以前審査してもらっていた
書類が出来上がり
昨日もらいにいって来ました!
そして、ご依頼者に連絡☆
やっとこさ
この件終了に至りました☆
長らくお待たせして
申し訳なく思います・・・
で、その後
アクスル加工者から連絡が・・・
アクスル試験材料は
スプリング受け皿から先端部分で行うので
受け皿辺りで固定し、加重をかけて試験します☆
今回は計算で2500kgの加重をかけました☆
車重1000kgもないのにねぇ。。。
安全のためですね^^
で、帰って来たアクスル材料は
加工部は一切曲がりなく
びくともしてないのに対し
純正であるスプリング受け皿辺りは
パイプごと10mmくらい
曲がっているとのこと!!
純正よ・・・
安全加重に耐えられないとは
どういうこと???
ホントに大丈夫なんだろうか^^;
まぁ加工部が異常なく通ったので
試験合格☆
後はご依頼者様の
車両検査で終了です☆
コメントをお書きください
井手自動車 (木曜日, 02 5月 2013 10:14)
おめでとうございます!
純正品より強度がある事が証明できたのは大きな前進ですね‼(^ ^)
km-autogarage (金曜日, 03 5月 2013 22:00)
井出様☆
ありがとうございます☆
検査協会からパイプが曲がったとは聞いていたのですが
まさか根元からイってるとは・・・
さすがにそこまではカバーできないですよね^^;
もっと前進していきたいです☆